FC2ブログ

You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは赤ちゃん。

 この間、新聞に出生率が昨年アップしたとの記事が載っていた。
この少子化の時代、誠に微笑ましい記事でした。
僕の周りでも今年に入って3人の赤ちゃんが誕生している。
義理の妹のところ、友人のところ、それに去年当社で少しの間だった
が同じ釜の飯を食った仲間のところにも先日女の赤ちゃんが誕生した。
皆さん本当におめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。
 
 この新聞記事を見たから言うのではないが、なんだか最近子供が
増えてきたんじゃないかと何となく思っていた。我が家の下の娘が
保育園か幼稚園かどっちが良いかなんて嫁と話してたからなのか、
保育園のすぐ近所に引っ越して子供の姿をよく見るようになったから
なのか、要因はよくわからないがなんとなく感じていた。
人間も動物なので子供の数が少なくなると繁殖する本能が自然と
芽生え子供の数を増やそうとするんじゃないでしょうか?
 国会で偉い議員先生が少子化対策の議論をやってられますが、卓上
の数字合わせの議論よりもっと抜本的な改革をしてほしいものです。

スポンサーサイト
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。